お知らせ

栃木の秋!日光には紅葉の名所がたくさんあります。

日光社寺周辺、いろは坂、中禅寺湖など日光にはたくさんの紅葉の名所があります。ちなみに…標高差があるので、それぞれ見頃の時期は変わりますので要注意です。

大江戸温泉物語 日光霧降 インターネット宿泊プラン一覧はこちらから




霧降ノ滝

華厳ノ滝、裏見ノ滝とともに日光三名瀑の一つに数えられている滝。
上下2段になっていて、上段が25メートル、下段が26メートル、高さは75メートルあります。
下段の滝が、まるで霧を振られるかのように水が岩に当たり、飛び散って流れ落ちる様子が名前の由来になっています。
見頃は例年11月上旬頃です。




いろは坂

日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ観光道路。
下り専用の第一いろは坂と上り専用の第二いろは坂の二つの坂を合計して48か所の急カーブがあることからいろは48文字にたとえてこの名前がつきました。カーブごとにいろは…の看板が表示される急坂が続きます。
中でも、第二いろは坂途中の明智平展望台からの眺めは抜群です!
秋には日光の中でも特に美しい紅葉の名所として知られています。
見頃は例年10月下旬頃です。




キスゲ平

赤薙山の中腹、初夏に一面のニッコウキスゲで楽しませてくれた高原も秋色に表情を変えます。遊歩道と天空回廊と呼ばれる1,445段の階段が整備され、ゆっくり眺望と秋の山の空気を楽しみながら散策できますよ。
当館よりお車で15分ほど。




大江戸温泉物語 日光霧降 露天風呂からも霧降高原を一望できます。
紅葉を楽しんだ後は美味しいお料理をお腹いっぱいお楽しみください。