お知らせ

第5回御朱印めぐり ウォ-キングツアー開催!!

8日 午前中に、ご朱印を5つ記帳いただけるウォ-キングツアーを開催しました。
二荒山神社を出発して、滝尾古道を歩き、滝尾神社、本宮神社を回り、神橋でゴールする約3時間のコースです。
たくさんの名跡が残る滝尾古道をゆっくりと歩きます。
次回開催も決定です。ぜひご参加ください。
開催日 11月15日、22日   12月6日、20日

参加料   おひとり様 ¥500 税別 *御朱印代は含みません。   
AM 9:30 ホテル出発 *詳細はホテルのホームページ<特徴>欄をご覧ください

スタート地点 二荒山神社です。
普段は入れない本殿で神職さんより、お話を頂戴します。
参拝します。
二荒山神社で各神社の御朱印を記帳していただきます。
このツアーに参加の方しか頂けない 限定御朱印です!!
ウォ-キング スタート!しばらくは坂道を上がっていきます。
石畳みの古道を進んでいきます。
白糸の滝。近くで見れる滝は、意外になかなかありません。
滝尾神社にある <運試しの鳥居>
石を穴めがけて投げて、通ったら 願いごとがかなうと言われているそうです。

そしてこの後、(画像はありませんが)ご主人が投じた石が、なんと 穴を通過したのです!!
まさに<奇跡の一投>でした。御願い事は何にしたのでしょうか?
三本杉の御神木です。
<手掛石>石に触ると字がきれいにかけるようになると言い伝えがあります。
本日ご参加者頂いたお客様です!
とても仲睦まじく、スタッフ共々、楽しい3時間でした。
ご参加ありがとうございました。