お知らせ

1月3日~2月28日開催決定!ニッポンのごちそうスペシャル「昭和の洋食フェア」

ニッポンのごちそうスペシャル 昭和の洋食フェア

特別な日に大切な人と食べたあの一品。家族みんなとの思い出の味と香り。 日光霧降では、懐かしい時代の洋食の味をフルコースでお楽しみいただける。「昭和の洋食フェア」を実施します。地元ならではのこだわりの食材もふんだんに使用し、試行錯誤を繰り返しながら再現しました。
ひと口ごとに笑みがこぼれる口福な時間を、ぜひ大切な方とご一緒にお過ごしください。

ご予約・お問合せ0570-011263
お得なWEB予約はこちらから

メニュー一覧は下記をご覧ください。
※一部のメニューのご紹介です。仕入れ状況により変更になる場合もございます。


厚焼きビフテキ 和風ソース

宍戸料理長がこだわり抜いた牛肉を鉄板でミディアムレアに仕上げたビフテキ。付け合わせの温野菜には、ほくほくした粉ふきいもを添えました。オリジナル和風ソースと一緒にお召し上がりください。



ビーフシチュー アラモード

牛肉は口に入れるとホロホロととろけるほどやわらかく煮込みました 。シチューはバターで味に深みとコクを効かせた、ホテルメイドのおいしさをお楽しみください。


ポークカツレツ コルドンブルー

目の細かな生パン粉を使用し、バターで香りよく揚げ焼きしたカツレツはしっとりやわらか。トロリとしたチーズと酸味のきいたオリジナルのトマトフォンデュソースとの相性も抜群です。



サーモンムニエル レモン添え

厚めに切った脂と旨味たっぷりのサーモンを色よくソテーし、酸味が爽やかにレモンを合わせました。洋食の定番メニューはぜひ食してほしい一品です。



ペティーロールキャベツトマト煮 ココット入り

日光の豊かな自然の中で育った上質で新鮮な地卵をたっぷりと使った、ボリュームあるオムレツ。しっとりとした表面をナイフで切ると、中味はふんわりとろり。特製のトマトソースとホワイトソースでお楽しみください。



オムレツ2種ソース

日光の豊かな自然の中で育った上質で新鮮な地卵をたっぷりと使った、ボリュームあるオムレツ。しっとりとした表面をナイフで切ると、中味はふんわりとろり。特製のトマトソースとホワイトソースでお楽しみください。



ナポリタン”日光霧降の味”

昔から日本の食卓を彩ってきたスパゲッティの王道「ナポリタン」を、宍戸料理長自慢のナポリタンソースで味付けいたしました。



かにピラフ 正油黒胡椒風味

ぎっしりと身の詰まったカニはもちろん、カニのエキスをたっぷり。ひと口食べるとご飯が口の中で、かにの豊かな香りと旨味が広がります。



カレーミルクのやわらかドリア

口当たりが柔らかなカレーミルク、こんがり焼ける濃厚なチーズとの相性が美味しいカレードリアです。



ポテトサラダ 昭和の味

ゆで卵たっぷりでお作りする、塩分控えめの優しいまろやか昭和の味。日本酒・ビールなどお酒との好相性です。



お子様も大好き! なると入り支那そば

懐かしい昭和の風味が薫る支那そばもメニューに登場。あっさりだけど豊かな風味、つるりとしたのどごしが美味しい一品です。



チーズケーキ

口いっぱいにひろがるチーズの風味。まったりとしてコクのある、昔懐かし昭和の味にスタッフオススメの一品です。



プリン・ア・ラ・モード

昭和時代の代表的なおしゃれデザート。彩り鮮やかなフルーツに、ほろ苦いカラメルがアクセント。日光霧降オリジナルの特製プリンをお楽しみいただけます。



アップルパイ

自然の甘味と香りを生かしやわらかくなるまで煮たりんごを、サクッとしたパイ生地で挟み焼き上げました。大変芳醇な味わいのアップルパイをぜひご賞味ください。



オニオングラタンスープ

時間をかけて丁寧に炒めて甘みと旨味を引き出した玉ねぎとにんにく香るメルバトースト、とろけるチーズにコンソメスープを合わせた、宍戸料理長自信作です。






レストラン。もちろん日光霧降自慢の定番お料理もお楽しみいただけますよ♪
温泉も満喫して……
お腹いっぱいになったあとはゆっくりお過ごしください。(洋室一例)

ご予約・お問合せ0570-011263
お得なWEB予約はこちらから