よくあるご質問

館内施設

部屋にお風呂・トイレはついていますか
トイレは全室に完備しておりますが、お風呂については部屋ごとに異なります。
部屋のアメニティ・備品は何がありますか
歯ブラシ、ヘアブラシ、バスタオル、フェイスタオルをご用意しております。
「なおアメニティ類は、3歳以上のご利用人数分のご用意となります。
(3歳未満のお子様の分のご用意はございません。)」
また客室のアメニティとは別に、女性大浴場にはシャワーキャップ・ヘアブラシ・ヘアゴム・コットン・綿棒を
男性大浴場にはひげそり・綿棒をご用意しております。
浴衣やタオル類の用意はありますか
浴衣コーナーにてお好きな柄・色の浴衣をお選びいただけます。
バスタオル、フェイスタオルはお部屋にご用意しております。
インターネットは利用できますか
1階にインターネットコーナーをご用意しております。
また、Wi-Fiもインターネットコーナー周辺にてご利用いただけます。
常備薬の用意はありますか
当館におきましては、薬機法(旧薬事法)第24 条の規定により、医薬品のご提供は致しておりません。
ご来館前に予めご準備を頂くか、当館周辺の病院・薬局をフロントにてご紹介しております。
(時間帯や曜日によってはお買い求めいただけない場合がございます)
ご理解とご協力をお願い申し上げます。
コインランドリーはありますか
館内にコインランドリーはございません。
近隣のコインランドリーをご紹介しておりますのでフロントにてお尋ねください。
エステ・リラクゼーション施設について教えください(内容・予約)
予約制でございます。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
カラオケはありますか(内容・予約)
はい、ございます。事前にご予約を承っておりますので、フロントにお問い合わせ下さい。
利用時間・料金 10:00~17:00 大人1名1時間250円・小人(3歳以上)1名1時間150円
17:00~24:00 大人1名1時間500円・小人(3歳以上)1名1時間300円(税別・3歳未満無料)
卓球はできますか
フロント棟3階に卓球コーナーを設置しております。無料でお楽しみいただけます。
詳しくは来館時にフロントにお訪ね下さい。
ゲームコーナーはありますか
フロント棟2階にございます。
売店はありますか
1階と3階にございます。
営業時間 (1階売店) 7:00~12:00 15:30~20:00 (3階売店) 7:00~24:00
電子レンジや冷蔵庫・製氷機はありますか
電子レンジのご用意はございません。温めが必要な場合は、フロントまでお申し付けください。
冷蔵庫は各お部屋にご用意しております。
製氷機のご用意はございません。氷が必要な場合はフロント及びレストランまでお申し付けください。
喫煙場所はありますか
フロント棟2階に喫煙所を設けております。
パンフレットが欲しいのですが
パンフレットを送付いたします。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バリアフリーへの対応状況を教えてください
バリアフリー対応のお部屋が禁煙・喫煙ともにございますが、6階展望大浴場には段差がございます。
車イスの貸し出しはありますか
無料貸出のご用意がございます。予約時にお申し付けください。
※数に限りがございます。あらかじめご了承ください。
会議室はありますか
会議室はございます。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。

周辺観光

おすすめの周辺観光スポットを教えてください
日光の社寺(日光東照宮など)、華厳の滝、霧降高原キスゲ平園地、日光江戸村、東武ワールドスクウェアなど多くの観光スポットがございます。
近くにゴルフ場はありますか
日光霧降カントリークラブ(車で約10分)がございます。
近くにコンビニはありますか
当館から車で約15分のところにコンビニがございます。(※徒歩圏内にはございません)
近くに病院はありますか
当館から車で約30分のところに日光市民病院(日光市総合病院)がございます。

アクセス

駐車場は無料ですか
約110台ほど収容可能な駐車場を完備しており、無料でご利用いただけます。
車で来る場合のルートを教えてください
●東京方面からお越しの場合
東京方面⇒(東北自動車道)⇒宇都宮IC⇒(日光宇都宮道路)⇒日光IC⇒当館

●仙台方面からお越しの場合
仙台方面⇒(東北自動車道)⇒宇都宮IC⇒(日光宇都宮道路)⇒日光IC⇒当館
※日光ICより約15分 ※カーナビ検索の場合は、電話番号「0288-50-1212」を設定してください。
最寄り駅はどこですか
JR日光駅と東武日光駅です。
駅からの送迎はありますか
JR日光駅・東武日光から無料シャトルバスを運行しております。

ご宿泊

チェックイン/チェックアウト時間を教えてください
チェックイン時刻は15:00、チェックアウト時刻は11:00となります。
チェックインの最終時間はありますか
最終時刻の設定はございませんが、レストランの営業が20:30までとなりますので、19:00を過ぎるようでしたらご連絡をお願いしております。
事前に荷物を送ることはできますか
承っております。
お送りの際には宅配便伝票などにご宿泊者のお名前とご予定のチェックイン日をご明記ください。
チェックアウト時間は延長できますか
12:00までの延長で、1部屋2000円(税別)で承っております。
その際ご精算が11:00までとなりますので、予めお申し付けください。
自宅へ荷物を送ることはできますか
1階売店にて承っております。(有料)
門限はありますか
深夜0時に全ての出入口を施錠しております。
緊急などで外へ出る場合は、ナイトフロントへお声掛けください。
チェックイン前/チェックイン後に荷物を預けられますか
フロントにてお預かりいたします。
ペットの宿泊はできますか
恐れ入りますが、当館ではペットとのご宿泊は出来ません。ご了承ください。
未成年者のみの宿泊はできますか
ご宿泊者様が未成年の方(20歳未満)で、お1人様または未成年の方同士の場合、親権者(保護者)様に宿泊同意書 のご提出をお願いしております。
予めご予約時にお申し出いただき、ご宿泊当日に同意書をご持参いただきますようお願い申し上げます。
お連れ様の中に成人済の方が1名様以上いらっしゃる場合、同意書は不要です。
宿泊する部屋の詳細を確認したい
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
モーニングコールはありますか
フロントにてお申し付けください。

ご予約

電話予約とインターネット予約の違いを教えてください
インターネット(公式HP)ではベストレート価格でご予約いただけます。
カードでの支払いはできますか
ご利用頂けます。1回払いでのみの対応になりますのでご了承ください。
ギフト券は使えますか
ギフト券のお取り扱いはございません。ご了承ください。
予約はいつからできますか
宿泊月の6ヶ月前からとなります。(一部の期間は対象外となります)
キャンセル待ちはできますか
キャンセル待ちは行っておりません。
予約内容を確認したいのですが
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
予約内容の変更をしたいのですが
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
人数の増減はいつまでに連絡すればいいでしょうか
宿泊日の7日前からキャンセル料が発生いたします。
宿泊日の8日前までにご連絡ください。
部屋の指定はできますか
お部屋タイプの指定は承っておりますが、お部屋番号でのご指定は承っておりません。ご了承ください。
キャンセル料について教えてください
宿泊日の7日前からキャンセル料が発生いたします。
2日~7日前は30%、前日・当日は50%、不泊は100%となります。
宿泊料金はいつ支払うのですか
チェックアウト時のご精算となります。
記念日をお祝いしたいが何か特別なことはできますか
外注でケーキをご用意できます。(有料)
事前のご予約が必要ですのでご連絡ください。
予約確認メールが届かないのですが
迷惑メールに振り分けられていたり、メールアドレスを誤入力されている可能性がございます。

お食事

食事時間について教えてください
以下のお時間内でお楽しみいただけます。
夕食 17:00~20:30(最終入場19:30) ※お日にちによってオープン時間が変更になることもございます。
朝食 7:00~9:30(最終入場9:00)
人気のメニューを教えてください
四季折々のおすすめメニューをご用意しております。詳しくはホームページをご覧ください。
現在の料理フェアの内容を教えてください
詳しくはホームページをご覧ください。
オプション・別注料理について教えてください
通常のバイキングに加えて、追加でご注文いただけるこだわりの別注料理をご用意しております。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
飲み放題コースはありますか
アルコール飲み放題をご希望の場合、当日レストランにてお一人様からお申込いただけます。
【料金】 60分 1,530円(税別)
宴会・団体向けプランはありますか
宴会プランは、4名様から承ります。季節会席コース、洋風会席コースがございます。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、様々な料理をバイキングでご用意しております。
アレルギー対応メニューはありますか
当ホテルにおきましては、食物アレルギー対応のお食事はご用意しておりません。
バイキング形式でご提供しておりますお食事は、同一厨房内にて調理し、使用する調理器具等も共有しております。
またお客様ご使用の取り皿、箸等も共有し使用しておりますので、アレルゲンの混入を完全に防ぐ事は出来ません。
食物アレルギーをお持ちのお客様は、食品のお持ち込みは可能ですので、ご予約時にお申し出ください。
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。
ルームサービスはありますか
お食事のルームサービスはございません。予めご了承ください。
バイキングのみの利用はできますか
日帰りのバイキングプランがございます。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることはできますか
バイキングの料理を部屋に持ち帰ることは、保健所の指導によりお断りさせていただいております。

温泉・大浴場

浴場の数・構成を教えてください
【展望大浴場】内湯1・水風呂・露天1
温泉成分・泉質・効能を教えてください
泉質  ・ナトリウム・カルシウム・塩化物炭酸水素塩泉
効能  ・慢性皮膚病 慢性婦人病 慢性消化器病 虚弱体質 切り傷 やけど 神経痛 関節痛 五十肩 運動麻痺 うちみ くじき 痔疾 冷え性 病後回復 疲労回復 健康増進
浴場の利用時間を教えてください
入浴時間 【宿泊者】5:00~11:00  15:00~24:00
【日帰り】6:00~11:00  13:30~18:00
浴場にバスタオルは置いてありますか
大浴場にバスタオルのご用意はございません。お部屋にあるタオルをお持ちください。
浴場に手すりは設置されていますか
手すりはございません。十分にお気をつけてご入浴いただけますようお願いいたします。
タトゥーを入れているのですが
大変申し訳ございませんが、当ホテルでは入墨・タトゥーのあるお客様のご入浴はご遠慮いただいております。
何卒ご理解ご協力いただきますようよろしくお願いいたします。
貸切風呂はありますか
貸切風呂のご用意はございません。
客室内のお風呂は温泉ですか
客室内のお風呂は温泉ではございません。温泉は大浴場でお楽しみください。
妊娠中でも入れる温泉ですか
当ホテルの泉質は、ナトリウム・カルシウム・塩化物温泉です。ご入浴は、かかりつけのお医者様に受診・ご相談の上ご入浴くださいませ。
日帰り入浴はできますか
日帰り入浴もお楽しみいただけます。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
浴場の男女入れ替えはありますか
浴場の男女の入れ替えはございません。
サウナはありますか
サウナはありますか男女1つずつご用意しております。
サウナ利用時間 13:30~24:00
シャンプーや石鹸はありますか
シャンプー・コンディショナー・ボディソープをご用意しております。
鍵付きのロッカーはありますか
脱衣所に鍵付きの無料ロッカーがございます。

お子様

子ども料金について教えてください
3歳以上から料金を頂戴しております。寝具の有無で料金が異なります。
中学生以上は大人料金となります。
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
子ども用の浴衣はありますか
お子様用の浴衣もご用意がございます。
子ども用の寝具はありますか
子供用寝具はございませんが、大人と同じサイズの寝具をご用意しております。
3歳以上幼児の場合は、寝具の有無が選べます。
子ども向けの食事はありますか
特にお子様向けのお食事のご用意はございませんが、お子様もお楽しみいただけるよう、様々な料理をバイキングでご用意しております。
離乳食の持ち込みはできますか
離乳食の持ち込みは可能でございます。温めが必要な場合は、スタッフにお声掛けください。
子どもは異性の浴場に入れますか
10歳以上または身長120㎝以上のお子様は、異性の浴場へのご入場はご遠慮いただいております。
お風呂にベビーベッドはありますか
女性大浴場の脱衣所にベビーベッドをご用意しております。
ベビールームはありますか
大変申し訳ございませんが、ベビールームのご用意はございません。
おむつの取れていない赤ちゃんは浴室に入れますか
おむつが取れていないお子様でもご利用いただけまが、浴槽への入浴はご遠慮いただいております。
女性大浴場にベビーバスのご用意がございますので、ベビーバスをご利用ください。

いいふろ会員

いいふろ会員とは何ですか
大江戸温泉物語グループの会員システムです。
全国に展開する大江戸温泉物語の温泉宿・温浴施設を、お得にご利用いただけるメリットとともに、最新のいいふろ情報をご覧いただけます。
無料でご登録・ご利用いただけます。 
年会費などの費用は掛かりますか
年会費・入会費などはかかりません。無料でご利用いただけます。
会員登録しなくてもWEB予約はできますか
可能でございます。
新規入会をしたいのですが
大江戸温泉各施設のフロント・ロビーなどに設置された会員入会端末にて登録するか、もしくはスマートフォンのアプリをダウンロードして入会するかの2通りがございます。
会員カードをなくしてしまったのですが
次回ご利用される施設のフロントにてお問い合わせください。新たに会員カードの発行手続きをいたします。
IDを忘れてしまったのですが
ID、パスワードを忘れた場合は、お名前、電話番号などの会員登録した個人情報、質問内容をご記入の上、以下のアドレスまでご連絡ください。
info1126@oom.jp
会員期限が切れてしまったのですが
次回ご利用される施設のフロントへお問い合わせください。
お持ちの会員カードはそのままご利用になれますので、併せてご提示ください。
個人情報の保護方針について教えてください
会員の個人情報の取り扱いに関して、管理責任者をおき、適切な管理を行うと同時に外部への流出防止に努めています。
情報漏洩を防ぐために、電話や電子メール、又は当店窓口においても本カード以外で公的証明書をご呈示頂けない状況での会員の個人情報の照会依頼につきましては応じておりません。
個人情報の利用において、会員サービス提供以外の目的のために利用いたしません。

その他

忘れ物があるのですが
詳しくは、0570-011263(ナビダイヤル)までお問い合わせください。
レンタカーの手配はできますか
大変申し訳ございませんが、レンタカーの手配は行っておりません。ご了承ください。