イベント・お知らせ

  • 周辺観光

春のピックアップ!【日光霧降】のおすすめしたいお出かけ情報

うららかな春、のどかな陽ざしが心地のよい行楽日和がやってきます!そこで春のシーズンにぴったりな、【日光霧降】周辺のお出かけ情報をピックアップしました。

旅行の計画は、もうバッチリですか?これを読めば、女子旅やカップルで行きたいフォトスポットや、小さなお子様連れのファミリーも一緒に楽しめるテーマパークなど、おすすめ情報が一目瞭然!

体験型のお出かけプランに、雪解けあとのこの時期にしか見ることのできない雄大な観光スポットなどなど。しっかりチェックして、さらに楽しい旅行の思い出を作りましょう。
現地スタッフがご宿泊のみなさんへ「春だからこそ行ってほしい」よりすぐりの耳寄り情報をお伝えします!

日光霧降高原 大笹牧場

日光霧降高原 大笹牧場

標高1,300mに位置する高原リゾート、日光霧降高原 大笹牧場。春の大笹牧場は、気持ちいい屋外で楽しめる動物とのふれあいや、アスレチックがおすすめです。牧場で飼われているヤギやヒツジ、ミニチュアホースとのふれあいは、小さなお子様にとっても楽しい思い出となるでしょう!わんぱく広場には、13種類の遊具で遊べるアスレチックや子ども自動車があります。4月下旬からはレジャーゲレンデがオープン。ソリで草の上を滑り降りて楽しみましょう。
(営業時間を変更している期間があります。詳しくは公式サイトをご覧ください)

場所:栃木県日光市瀬尾字大笹原3405(入場料金無料/駐車場料金無料)
営業時間
:8:45〜16:45(1月12日〜2月15日は10:00~15:00まで)
施設からの所要時間
: 車で約25分

ふれあい広場で大自然を満喫! ふれあい広場で大自然を満喫!
大笹牧場のふれあい広場には、ヤギ、ヒツジ、ミニチュアホースなど、かわいい動物達が勢ぞろい。
いこいの広場 いこいの広場
丘の上からそりでおりる芝生のゲレンデコーナー他、全13種の遊具が楽しめるアスレチックコーナーなど楽しさ満載です。



日光ストロベリーパーク

日光から車で約15分と便利な場所にあるストロベリーパーク。12月から5月までの長期間、さまざまな品種のいちご狩りを楽しめるいちごのテーマパークです。1回30分、練乳無料でいちご食べ放題を堪能しましょう!いちごの品種は、季節によりとちおとめ・スカイベリー・とちあいか・紅ほっぺと変わっていきます。高設栽培の棟もあるため、車椅子やベビーカーの方がいる場合は、予約時に伝えると優先して案内してもらえます。
(要事前連絡)ご予約は公式サイトから。

場所:栃木県日光市芹沼3581
営業期間
:5月31日まで
開園時間
:10:00~16:00(最終受付時間は15:30、火曜日は定休日)
施設からの所要時間
: 車で約30分

いちご狩り食べ放題が大人気! いちご狩り食べ放題が大人気!
いちご狩り食べ放題の他にも、朝どれいちごをたっぷり使ったジャム、濃厚ないちごジェラートなど、いちごを使った栃木限定商品をお楽しみいただけます。
嬉しい「練乳無料クーポン」が配信中! 嬉しい「練乳無料クーポン」が配信中!
おいしいいちごをもっと美味しく!日光ストロベリーパーク公式サイトにて配布中の、練乳無料クーポンをお見逃しなく!

▼公式サイトなら「最安値」でご予約いただけます▼
プラン検索はこちら




掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。