イベント・お知らせ

  • 周辺観光

屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~日光霧降篇~
屋外で楽しむ!初夏の花とおすすめドライブスポット~日光霧降篇~

いつも大江戸温泉物語 日光霧降をご利用いただきありがとうございます。
栃木県内で自然を満喫できるおすすめの観光スポットをご紹介♪初夏の温泉旅行に是非お出かけください。

霧降高原

霧降高原のつつじが丘(5月中旬〜下旬)

霧降高原は赤薙山(あかなぎさん)斜面に広がる標高約1200メートルの高原地帯。高山植物の宝庫で、ニッコウキスゲの群生地として知られており、6月下旬から7月中旬には約26万株のニッコウキスゲが見ごろを迎え、黄色い花が一面に咲き誇ります。

つつじヶ丘一帯に広がるヤマツツジの群落はフォトスポットとしても大人気。 ヤマツツジの他、アカヤシオ、シロヤシオなど、色とりどりのツツジの花が楽しめます。


場所:栃木県日光市所野
施設からの所要時間:宿から車で約15分

あしかがフラワーパーク

レインボーガーデン(バラ)5月中旬~6月中旬

園内の庭園には四季折々の花が咲き誇り、その時期ごとに季節感あふれる花々が園内を彩ります。特に春になると見ごろを迎える大藤棚は見事。夜のライトアップは幻想的な雰囲気となり見ごたえ十分。長さ80メートルの白藤トンネルも圧巻です。

場所:栃木県足利市迫間町607
営業時間
:9:00~18:00 ※季節により変動あり
施設からの所要時間
: 宿から車で約95分

華厳ノ滝(日光三名瀑)

中禅寺湖の水が高さ97メートルの岸壁を一気に落下する豪快さがあります

四十八滝といわれるほど「滝」が多く、栃木県日光市で最も有名なのが「華厳の滝」。自然が作り出す美しい造形美を楽しむことができます。エレベーターで観爆台まで昇れば、滝つぼを間近で見ることも可能、小さなお子様は大興奮まちがいなし!? 爆音とともに水しぶきが弾ける豪快な姿は一見の価値あり!

場所:栃木県日光市中宮祠2479-2
施設からの所要時間
: 宿から車で約20分

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。