イベント・お知らせ

  • お知らせ

大自然をめぐる高原歩き!“日光霧降 おさんぽツアー”
日光おさんぽツアー

秋の行楽シーズンに、標高1,000mの大自然に包まれた当館敷地内を、自然に詳しいホテルスタッフとともに散策しませんか?

春はツツジや山藤、初夏はキスゲや新緑、秋は紅葉、冬は雪…季節がめぐるごとに表情を変える霧降高原。

季節ごとに訪れたくなる魅力があります。ご家族やご友人とともにぜひご参加ください!

 

Point!ツアーの特徴

いつ訪れても楽しめる山の魅力

10月下旬には紅葉も見頃に
10月下旬には紅葉も見頃に

 

4月・・・カタクリ、マメザクラ、こぶし、やしお
5月・・・バードウォッチング、ツツジこばざくら、たんぽぽ、まむし草
6月・・・やまぼうし、藤棚
7月・・・ニッコウキスゲ
10月・・紅葉、ホウの実
1月・・・新雪
散策路には季節・天候の移ろいとともにさまざまな草花に出会えます。

 

★紅葉時期(10~11月)には、紅葉状況も随時更新予定です!

“嗅覚・視覚・聴覚・触覚”で体感

気持ちの良い空気の中を散策♪
気持ちの良い空気の中を散策♪

 

「嗅覚」・・・もみの木の葉を香ってみると、ほっとした香りに包まれます。

「視覚」・・・シラカバ、ダケカンバの違いを、目で見て感じましょう。 

「聴覚」・・・耳を澄まして、川の水の音を聞くとなんだか心が癒されます。

「触覚」・・・木の皮のつるつるな触感、笹の葉の毛に実際に触れてみましょう。

このように高原歩きでは、カラダ全体で自然の豊かさを体験いただけます。

 

おさんぽ中は、ホテルスタッフの解説はもちろんですが、ご参加者の方からの質問にも何でもお答えします!参加者同士で気づいたことをシェアするのはツアーの楽しさでもありますし、気になったことはホテルスタッフにどんどんお尋ねしてみてくださいね。

ガイド付きだから色んな発見!安心安全のサポートも

標高1,000mの大自然の中を安全におさんぽ
標高1,000mの大自然の中を安全におさんぽ

 

嗅覚・視覚・聴覚・触覚で感じられることを、おさんぽ中にわかりやすく解説します。つい素通りしてしまいそうな小さなことも、お聞き逃しなく!

自然の楽しさ・奥深さを学べる良いきっかけになれば幸いです。

 

もちろん安全なおさんぽツアーを心掛けています。安心して散策できるようにしっかりサポートさせていただくので、お気軽にご参加ください!

時間帯が選べる!日光霧降おさんぽツアー

2021年9月~11月の期間中の開催は<朝の部><午後の部>の2部制。お好きな方をお選びいただけます。

  朝の部 午後の部
開催日程

毎週木曜日・土曜日

(チェックインが水曜日、金曜日が対象)

毎週木曜日・土曜日

(チェックインが木曜日、土曜日が対象)

開催時間

7:00~7:45

(集合時間6:50)

15:00~15:45 

(集合時間14:50)

集合場所 当館フロント前 当館フロント前
定員 各日15名 各日15名
参加料金 無料 無料
< 注意事項 >
・予約順で、定員になり次第受付を終了いたします。
・雨天等により開催予定日は中止・変更になる場合がございます。
・ツアー参加にあたっては、チェックイン以降ツアー参加前までにフロントで参加同意書のご提出をお願いしております。
【同意書の内容】
・ツアー中は、同行スタッフの指示に従い、ツアーをお楽しみください。スタッフの指示に従わない場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・動きやすい服装にてご参加ください。特に、履物は高いヒール、サンダル等、転倒しやすいものはご遠慮ください。
・ご参加当日のご自身の体調管理に留意してください。万が一、体調不良の際は、参加をお控えください。
・酒気帯びの方のご参加はお断りさせていただきます。
・天候の急変により、ツアー実施中、コースの変更、または中断させていただく場合がございますので、ご了承ください。
・広報での使用を目的として、ツアー中、写真撮影をさせていただく場合がございます。顔の映り込み等、撮影を希望されない方は予めスタッフにお伝えください。
< ご予約方法 >
事前予約制(朝の部は前日20:00まで、午後の部は当日12:00まで)となります。
予約状況により、開催時間の直前に申し込める場合もございます。

●インターネット予約
・公式サイトから宿泊プランを予約する時に、オプション表示で「日光霧降おさんぽツアー」が表示されます。
・オプションを選択してお申し込みください。

●電話予約
・大江戸温泉物語 日光霧降 0570-011263(ナビダイヤル・有料)にお電話でお申し込みください。

ご予約・お問い合わせ : 大江戸温泉物語 日光霧降 0570-011263(ナビダイヤル・有料)

朝のさわやかな空気を堪能できる!
~朝の部編~

ストレッチ体操
自然の中で思いっきり身体を伸ばしましょう♪

 

出発前にストレッチ体操をして身体をほぐしましょう。普段からあまり体を動かさない方は特に念入りに。

 

身体がほぐれたところでおさんぽ開始!いざ敷地内の散策路へ♪

朝一番の清々しい、静かな空気に癒されますよ。

朝のおさんぽは午前中の基礎代謝を引き上げられ、一日快適に過ごせます。

朝食バイキング
運動の後のご飯は格別!

 

ホテルについた頃にはもうお腹もペコペコ…心地よい空腹感で朝食がいつも以上に美味しく感じられるはず。

朝食バイキングをより美味しくお腹いっぱい召し上がってください!

早速チェックイン後に散策!
~午後の部編~

散策
自然に囲まれてリフレッシュ!

 

お部屋に荷物を置いたら、非日常の世界へ出かけましょう!

ご移動で疲れた体も、広々とした大自然の中で、美味しい空気を吸い、川の水の音を聞くととてもリフレッシュできます。

 

昼間のおさんぽは午前中に比べて体温が高くなっているので、体を動かすのに適していて、カロリー消費も期待できます。

温泉のあとは、自慢の夕食もたっぷりお楽しみいただけます!

露天風呂
おさんぽの後は露天風呂でのんびり♪
バイキング
運動の後の食事は格別です!

安全対策の取り組み

大江戸温泉物語 日光霧降ではツアー開催時には、安全対策に日々取り組んでおります。

テラス

 <ガイド付きツアーの散策時>

・スタッフの声かけ
・山ヒル対策のスプレーの吹きかけ
・山ヒルが付着した際の除去サポート
・山ヒルが付着していないかの定期的なチェック
・至る場所に設置してある看板での注意喚起
・日々、不良個所の点検・整備

 

おさんぽ中のコースには、「山ヒル」がいることもしばしば。

そのため、ホテルスタッフがヒルよけスプレーを参加者の皆さんのお靴に吹きかけます。散策中に、発見したら慌てずにホテルスタッフにお知らせくださいね。

 

▼8月までのご参加(朝の部のみ)はプランよりご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。