イベント・お知らせ

  • 館内イベント

日光霧降の夜空に広がる星空浴を楽しむ“ほしぞらツアー”
日光霧降 ほしぞらツアー

大自然をめぐる高原歩き「日光おさんぽツアー」につづく、日光霧降の夜空に広がる星空浴を楽しむ「ほしぞらツアー」を開催することとなりました。お食事後にもうひと楽しみ、その旅の思い出がずっと続くように、冬の星空の下で素敵なひとときを過ごしませんか。

日光霧降高原の空は、一年の中でも冬の時期が一番透明度があり、すっきりとしたきれいな星空を見ることができます。温泉は地球という一つの星のエネルギー、星空もたくさんの星のエネルギー。「温泉浴」のあとは「星空浴」をお楽しみください。おいしい料理を味わうような感覚で、身近に感じていただける星空の素敵な時間をお届けします。日光霧降高原の大自然と星のフルコースをごゆっくりご満喫くださいませ。

こんな方におすすめ!

☆彡 満天の星空に癒されます
※写真はイメージです

旅先でないとできない過ごし方をしたい
ロマンチックな気分に浸りたい
お子様に貴重な体験をしてほしい

いっしょに並んで夜空を見上げて星を眺めると、とてもロマンチックな気分に包まれます。

「星空浴」で同じ時間を過ごす空間や会話を楽しんで、心休まるひとときを。コーヒーとともに、気持ちまであったかくなりきっと何倍にもおいしく感じられるはずです。

天体望遠鏡を触ってみたい、体験してみたい、という子ども連れのご家族にもおすすめです。子どもたちが星空に興味をもってもらう、発見につながる、家族で過ごす貴重な時間を提供します。

【POINT①】ほしぞらコンシェルジュがご案内

☆彡 何の星座が見られるかはお楽しみ

 

おいしい料理を味わうような感覚で、 「ほしぞらコンシェルジュ」が今夜の星空にあわせて身近に感じていただける星をご案内します。

 

予備知識がなくても、防寒対策以外に、特別な準備は一切不要です。

やさしく手ほどきしてくれるので、どなたでも安心してご参加いただけます。

 Menu

・ここは日光霧降 宇宙と星にまつわる「日」と「光」と「霧」と「降」のお話

 ~「日」光東照宮と北極星のヒミツ 今の星の「光」はずっと前の輝き 宇宙の「霧」はどんなもの 「降」る流れ星に出会えますよう~

 

・旬の天体、星雲、星団

 ~月のクレーター・季節の星座など~

 

・星空浴 満天の星の光を浴びて

 ~双眼鏡で星の集まりを見てみよう~

 

※一例です。季節により鑑賞する天体は変わります。

【POINT②】観望機材を使ったホンモノ体験

12月~2月頃の澄みきった空には、冬の大三角形をはじめ、旬の天体、星雲、星団などが冬の夜空を彩ります。

ほしぞらツアーでは、ビクセンの天体望遠鏡、双眼鏡を使って鑑賞いただきます。もしかしたら天体望遠鏡を覗くなんて一生に一回かも?肉眼では見ることのできない天体の詳細な色や形に感動します。滅多にない機会、ぜひチャレンジしてみませんか。

【POINT③】非日常の空間で過ごせる

普段何気なく夜空を見上げることはあっても、満天の星空を眺めながら大地に寝そべるなんて、なかなかない体験です。

フォールディングベンチに寝そべって、足元にはあたたかな光をともすランタンを。そしてブランケットにくるまって、上を見ると、天然のプラネタリウムがいっぱいに広がっています。体の芯から温まるコーヒーを手に星空の下でお過ごしください。

☆彡 柔らかなランタンの光で心も穏やかに
☆彡 コーヒーで体の芯から温めましょう

開催日限定!日光霧降ほしぞらツアー

 

ほしぞらツアー

開催日程

【2021年】 12/4(土)、12/5(日)、12/11(土)、12/12(日)、12/25(土) 

【2022年】 1/8(土)、1/9(日)、1/22(土)、1/29(土)、1/30(日)

      2/5(土)、2/6(日)、2/12(土)、2/26(土)、2/27(日)

開催時間

20:00~21:00

集合場所

ホテル1階 ダンスホール

定員

15名

参加料金

無料

服装

コート、手袋、帽子、耳あて、使い捨てカイロの着用など防寒対策をした服装

厚手の靴下を着用し、スニーカーなど歩きやすい靴

気候と服装のお知らせはこちら(https://nikko.ooedoonsen.jp/climate/

< 注意事項 >
・予約順で、定員になり次第受付を終了いたします。
・雨天等により屋外での開催が困難な場合は、屋内でスクリーン投影の宇宙旅行体験や双眼鏡、望遠鏡を使った観測体験をご案内します。
・ツアー参加にあたっては、チェックイン以降ツアー参加前までにフロントで参加同意書のご提出をお願いしております。
【同意書の内容】
・ツアー中は、同行スタッフの指示に従い、ツアーをお楽しみください。スタッフの指示に従わない場合は、ご参加をお断りさせていただく場合がございます。
・コート、手袋、防止、耳あて、使い捨てカイロの着用などできる限りの防寒対策をお願いいたします。また、お足元は、厚手の靴下などを着用し、スニーカーなど歩きやすい靴でご参加ください。
・ご参加当日のご自身の体調管理に留意してください。万が一、体調不良の際は、参加をお控えください。
・天候の急変により、ツアー実施中、コースの変更、または中断させていただく場合がございますので、ご了承ください。
・広報での使用を目的として、ツアー中、写真撮影をさせていただく場合がございます。顔の映り込み等、撮影を希望されない方は予めスタッフにお伝えください。
・ホテルからの貸出物はツアー後、必ずご返却ください。
< ご予約方法 >
事前予約制(前日18:00まで)となります。
予約状況により、開催時間の直前に申し込める場合もございます。

●インターネット予約
・公式サイトから宿泊プランを予約する時に、オプション表示で「日光霧降ほしぞらツアー」が表示されます。
・オプションを選択してお申し込みください。

●電話予約
・大江戸温泉物語 日光霧降 0570-011263(ナビダイヤル・有料)にお電話でお申し込みください。

ご予約・お問い合わせ : 大江戸温泉物語 日光霧降 0570-011263(ナビダイヤル・有料)

 

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。