イベント・お知らせ

  • お知らせ
  • 館内イベント

日光霧降高原の豊かな自然の中で楽しむ「森のハーブティー」
日光霧降高原のおいしい空気を味わう「森のハーブティー」

健やかな心と体づくりを応援してくれる「ハーブティー」。休憩のひととき、入浴後、就寝前などのシーンで、ハーブに触れる機会は多いですよね。
ご宿泊者には、「日光霧降ハーブガーデン」のフレッシュハーブを使った楽しみ方をレクチャーいたします。旅行中のひとときをハーブと一緒にくつろいでみませんか。

ライン

当館おすすめのアクティビティ!
~ハーブティーのカスタムブレンド~

ハーブティ

専用ハウス「日光霧降ハーブガーデン」のフレッシュハーブをつかって、あなたにぴったりのレシピでオリジナルのハーブティーをお楽しみいただけます。(ご宿泊者様ならどなたでもご参加いただけます。)

全4種類のフレッシュハーブからあなたが選んだものをハーブガーデンで見つけて、実際にハーブの香りを嗅いでみたり摘んでみたりして、お楽しみください。

森のハーブティータイム
~カンタンstep~

まずはチェックシートで、自分にぴったりのハーブを確認しよう

チェックシート
チェックシートは森のコンシェルジュデスクでお渡ししています

森のコンシェルジュデスクでチェックシートを受け取ったら、さっそく今の自分に合ったハーブをチェック!ご自身に当てはまる項目を選ぶと、おすすめのフレッシュハーブが見つかる♪

<レシピは4種類>

■「レモンバーム」と「ペパーミント」を使ったハーブティー
[ 味 ]ハッカのようなスッキリ感
[ 香り ]ほんのりレモンのような爽やかな香り

■「ローズマリー」と「レモングラス」を使ったハーブティー
[ 味 ]エキゾチックな少し癖のある味
[ 香り ]ローズマリーのスパイシーな香り

■「レモンバーム」と「ジャーマンカモミール」を使ったハーブティー
[ 味 ]カモミールのほんのり甘く優しい味
[ 香り ]ほんのりレモンの爽やかな香り

■「ペパーミント」と「ジャーマンカモミール」を使ったハーブティー
[ 味 ]ハッカのようなスッキリ感
[ 香り ]カモミールのリンゴのような甘い香り

  • ※アレルギーチェックもありますので忘れずにご確認ください。

専用ハウスへ移動して、ハーブ摘みを体験しよう

 

楽しめるフレッシュハーブは全部で4種類。

どのハーブティか決まったら、ハーブを摘みに専用ハウス「日光霧降ハーブガーデン」へ。

ハーブの分量を参考に必要な量を摘んでみましょう。

看板
案内板に沿って進みます
ドーム
ドームの中にあるハーブを摘みます

ドームにあるハーブは全部で4種類!

ペパーミント
ペパーミント
レモンバーム
レモンバーム
レモングラス
レモングラス
ローズマリー
ローズマリー

オリジナルハーブをブレンドして、ティータイムを楽しもう

リラックス

摘んだハーブは当館スタッフが手洗いし、茶器などとともにお客様へお渡しいたします。

砂時計で5分待ったら出来上がり!摘みたてハーブのハーブティを味わってみましょう。

旅行中だからこそ、普段よりもリラックスした時間を過ごせ、きっと心身ともに軽やかに感じられますよ。

ライン
森のコンシェルジュデスク

【期間】2022年6月15日(水)~10月31日(月)

【時間】16:00~18:00/9:00~11:00

【受付場所】当館アクティビティスペース「森のコンシェルジュデスク」

【参加料金】無料

【対象者】ご宿泊される方全員

 

※ハーブの生育状況によって、アクティビティを中止する場合がございます。

食物アレルギーをお持ちの方へ

当ホテルにおきましては、食物アレルギー対応はしておりません。
食物アレルギーをお持ちのお客様には、本アクティビティのご利用をご遠慮いただいております。
ハーブは、食物アレルギー反応を引き起こす場合があります。また、妊娠中や授乳中など、体調によっては、摂取を控えた方がよい場合がございます。
アクティビティで提供しておりますハーブティーは数種類のハーブを取り扱い、調理に使用する器具等を共有しております。
またお客様が使用されるカゴや茶器等も共有して使用しておりますので、アレルゲンの混入を完全に防ぐことは出来ません。
お客様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

 

 

 

日光霧降ネイチャーアクティビティ
▲▲日光霧降ネイチャーアクティビティ一覧はこちらから!