イベント・お知らせ

  • お知らせ
  • 館内イベント

楽しい旅の思い出をいつまでも”思い出クラフト”

心も体もリラックスできる旅先では、その場の空気を持って帰りたくなったり、目の前にある何気ないものが新鮮に見えたり、些細なものも思い出として持ち帰りたくなるもの。今回は「旅の標本カード」を使ったアクティビティをご紹介します。

「旅の標本カード」は旅先で出会った素敵なものや、発見・驚きを、標本のようにそのまま閉じ込めることのできるカードです。

日光霧降は国立公園内に位置しており、四季折々の豊かな自然を感じる事が出来ます。

敷地内には、散策路など豊かな自然が広がっているので、葉っぱや花びら、鳥の羽など、標本にぴったりのアイテムも豊富です。

 

思い出クラフトでは「旅の標本カード」を使って、散策路で見つけた自然のかけらを思い出として残すことができるひと味違ったアクティビティを開催します。

ちょっとおしゃれアイテムで素敵な旅の思い出を残してみませんか?

思い出クラフトの楽しみ方 ~「旅の標本カード」を使って~

1.まずは、ホテル1階の森のコンシェルジュデスクで「旅の標本カード」を購入♪

 

2.散策路へ気になるアイテムを見つけに行こう!

 

四季折々の自然が楽しめる日光霧降の散策路は、季節によって違った表情を見せてくれます。

葉っぱや花びら、鳥の羽など、想い出に残したい、とっておきの思い出のアイテムを見つけてください。

3.見つけたアイテムをカードに貼り合わせ、名称や採取地をご自身で書き込んだら「旅の標本カード」が完成!

 

4.完成した「旅の標本カード」は宛先とメッセージを書き、日光霧降オリジナル切手を貼ればエントランスのポストから送ることができます。

「旅の標本カード」は、文字だけでは伝えきれない日光霧降の豊かな自然や空気を届けることができます。

 

また、おしゃれなデザインなので、そのままインテリアとして飾ることができるのも嬉しいポイント。

もちろん、決まりはないので各々が気になったものを入れてみてください。

 

【日程】 5月22日~11月30日

【受付時間】 16:00~18:00/9:00~11:00

【所要時間】約10分~

【受付場所】 ホテル1階 森のコンシェルジュデスク

【料金】 「旅の標本カード」610円(税込)

「日光霧降オリジナル切手」のプレゼント付き!

【対象者】ご宿泊される方全員

家族で夫婦で友達とも、一緒に作る旅の思い出

晴れの日は青空を背景にパシャリ
緑×青空のフォトジェニックな写真が撮れちゃう♪
葉っぱを拾った場所で
緑豊かな日光霧降の散策路。緑いっぱいの背景で撮る写真もとってもステキ!
お子さまも一緒に楽しめる
どんな葉っぱがいいかな?色々なアイテムがあるので標本探しも一層楽しくなりそう。
どれを入れるか迷っちゃう
厳選した1つを標本に。どれか一つに絞るのを考えるのも楽しい!
「旅の標本カード」を作るに際し、必要以上の採取、植物を根から抜く、木の幹や枝を傷つけたり折るなどの行為を控え、自然を大切にするマナーを守ってお楽しみください。

▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼
プラン検索はこちら

 

 

 

日光霧降ネイチャーアクティビティ
▲▲日光霧降ネイチャーアクティビティ一覧はこちらから!