イベント・お知らせ

  • 周辺観光

高山植物の宝庫・霧降高原キスゲ平でニッコウキスゲを楽しもう♪

大江戸温泉物語 日光霧降
スタッフおすすめ!
周辺観光情報

新緑から初夏にかけての時期は、トレッキングに最適な季節です。爽やかな季節に、ニッコウキスゲの群生が見られる高原へ出かけてみませんか?

山吹色に染まるニッコウキスゲの群生は必見!

ホテルから車で約10分ほどの場所にある「霧降高原キスゲ平」。赤薙山の標高1,300~1,600mもの高度に位置する高原です。キスゲ平には遊歩道と天空回廊(1,445段の階段)が整備され、ゆっくりと散策を楽しめます。 おすすめは、6月下旬~7月上旬にかけて咲くニッコウキスゲの群生。高原の景色を鮮やかな山吹色に染め上げます。花の大きさは約10cmと立派で見応え十分。青空と草木の緑、ニッコウキスゲの黄のコントラストをお楽しみください。  

約100種の高山植物が見られる霧降高原キスゲ平

また、キスゲ平は約100種類もの高山植物を観賞できる場所としても有名です。3月下旬にはマンサクが咲き始め、4〜6月にはカタクリやツツジ、カラマツソウなどの高山植物が咲き誇ります。

ヤマツツジ
カラマツソウ

ニッコウキスゲの咲くこれからのシーズンのキスゲ平は、平地よりも約8〜10度ほど気温が低く、涼しく快適に過ごせます。半袖では少し肌寒いので、服装は暖かくして、歩きやすい靴でお出かけくださいね。

【日光市霧降高原 キスゲ平】
所在地:栃木県日光市所野1531
ホテルからのアクセス:
車で約10分

ご宿泊は大江戸温泉物語 日光霧降で♪
▼公式サイトならお得にご予約いただけます▼

プラン検索はこちら

掲載情報は、記事公開時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
ご利用の際は、事前に公式サイトなどでご確認ください。